事業再生コンサルティングの事業パートナー

事業再生請負人の松本光輝自身が再生を経験し、25億の負債から再起。困難にあえぐ経営者の方を二人三脚で倒産から救います。経営改善、経営改革、リスケ、事業再生コンサルティング、融資・金融機関対策なら

経営指導人養成講座のよくある質問

Q)事業パートナー(JP)とはどんな会社ですか、なにをやっている会社ですか?

A)事業パートナーは、「事業再生請負人」をコンセプトとして、中小企業の事業再生を行っている会社です。具体的には経営ドクターとして、全国の中小企業の経営者を全面支援している会社です。


Q)事業パートナー(JP)の実績を教えて下さい?

A)事業パートナーは今までに500社以上の事業再生を請け負った実績が有り、多くの経営者を救済してきたという実績を積み上げてきました。


Q)事業パートナー(JP)にはどんなパートナーがいますか?

A)パートナーは中小企業診断士12名、司法書士1名、特定社労士1名、その他業種別の専門コンサルタント24名がパートナーとなっています。


Q)経営指導人養成講座の概要を教えて下さい?

A)全国の税理士事務所及び士業の先生方により、顧問先企業様の経営基盤を強化させ、より繁栄させることを目的として、お互いの知識向上や、事業パートナーとの情報交換を常時行い、時流に沿った中小企業の経営支援を行う事を目的としています。士業の先生方が、顧問先を救える手法と事務所の売上向上戦略を伝授する為にできました。


Q)事業パートナー(JP)にはほかにどんなサービス・商品がありますか?

A)パートナークラブ(税理士向けの勉強会)、経営ドクタークラブ、経営パーフェクトクラブ(一般経営者向けの個別経営指導付)などの育成コースがあります。


Q)経営指導人養成講座の具体的な支援内容を教えて下さい。

A) 月1回の当社代表及び専門講師による勉強会の開催。(3時間の講演セミナー形式)

●メール、電話、来社による個別での相談で、各業種の事業再生や収益改善のご相談を受けます。先生とのご相談会は無料です。(お客様をお連れする場合は有料になります)
●不定期のメールにての役に立つ経営ニュースの発信


Q)月一回の勉強会はどんな内容ですか?

A)3時間の講演セミナー(講演内容は、金融機関対策・収益改善・債務圧縮等、税理士の先生が役に立つ経営情報)になります。


Q)相談が出来るとありますが、どんな方法で相談ができますか?

A)メール・電話・スカイプ・来社による相談を用意してあります。


Q)来社による経営相談はどんな種類がありますか ?

A)士業先生のみの経営相談と、お客様同行による3時間のシニアコンサルタントの経営相談があります。両方とも来社が難しければ、電話・スカイプでの対応も可能です。

経営相談は個別メニューとなり、メール相談は500円+消費税/1案件、経営相談は10,000円+消費税/1H、来社によるシニアコンサルタントの経営相談は30,000円+消費税となります。


Q)電話・スカイプでやる相談のやり方を教えて下さい?

A)当社より担当者がご連絡いたします。
完全予約制で、火曜日の13:00~17:00になります。お急ぎの場合はご相談下さい。


Q)お客様同行による経営相談で必要な資料はなんですか?

A)指定用紙に相談事項・経営概況をご記入頂き、決算書の3期比較・借入状況表を事前ご送付ください。所定の必要紙類一覧を送ります。


Q)会費はいくらですか? また割引はありますか?

A)1ヶ月10,000円+消費税になります。
  尚、1年一括払の場合は 100,000円+消費税になります


Q)入会はどうすればよいですか?

A)いつからでも入会できます。こちらからご連絡いたします


Q)会費はいつから発生して、支払方法はどうすればよいですか?

A)口座振替依頼書をお送りしますので、それに記載して頂き同封の封筒に入れてお送りください。
但し、口座引き落としまで1ヶ月時間がかかりますので初回の会費はセミナーの際におもちください。


Q)退会方法を教えて下さい?

A)ご連絡いただきました月の翌月が退会月となります。当月の会費は引き落としになり ますのでご注意ください。


Q)このクラブでの禁止事項・尊守事項で特に気を付けることはありますか?

A)会員の皆さんは自己の責任においてサービスを利用し、他の会員及び第三者に対し迷惑を及ぼさないようにお願いします。 当社は会員間でなされた情報の受け渡しに対しては一切の責任をおわないものとなっています。


Q)下記のような事態が発生した場合には、サービスが出来ないことがあります。

A)
・天災、または不測な事態によりサービス提供が困難な場合。

●会員間、及び会員と外部の機関との間でのトラブルが発生した場合は、当クラブでは責任をおえないので当時者間で解決をお願いします。
●スカイプの利用により、情報が外部に流出したと判断される場合も含まれます。


Q)セミナーを開催したいのですが、費用はどの位かかりますか?

A)セミナー担当者によって講師料はかわります。尚、交通費及び宿泊費につきましては実費頂戴いたしますのでお問いあわせください。