事業再生コンサルティングの事業パートナー

事業再生請負人の松本光輝自身が再生を経験し、25億の負債から再起。困難にあえぐ経営者の方を二人三脚で倒産から救います。経営改善、経営改革、リスケ、事業再生コンサルティング、融資・金融機関対策なら

中小事業者のための事業者金融セミナー

~資金繰りに失敗しないために~

中小企業にとって、資金調達は重要な課題の一つです。民間金融機関や公的融資、ノンバンク等を資金ニーズに応じて上手に活用し、必要な資金を確保することが大切です。そのため東京都では、中小事業者の方を支援するため、事業者金融に関するセミナーを開催いたします。

内容

企業経営に大事な資金繰りにスポットを当て、金融トラブルを回避するための法律知識(違法な手数料について等)や賢く資金調達を行う方法、資金繰りに苦慮する経営者に向けた心のケア・アドバイスなど、3人の専門家(弁護士、経営コンサルタント、心理カウンセラー)による事業経営に役立つ講演です。

セミナー修了後は、貸金業、制度融資に関する相談コーナーも設置します。

講演テーマ(講師:松本光輝)

「かしこい資金調達の方法」

設備資金や運転資金などの突発的な不足が発生した際に、金融機関からの借り入れがスムーズにできるような会社の財務体質の作り方、及び金融機関別のつきあい方のアドバイスを行います。

お申し込み

お申し込みは締め切りました。