事業再生コンサルティングの事業パートナー

事業再生請負人の松本光輝自身が再生を経験し、25億の負債から再起。困難にあえぐ経営者の方を二人三脚で倒産から救います。経営改善、経営改革、リスケ、事業再生コンサルティング、融資・金融機関対策なら

事業承継2回シリーズセミナー

事業承継セミナー1回目 8/6(火)

内容

「事業承継対策と相続対策は違うもの。経営者にとって重要なのは、事業承継対策です!」

(1)子供がいなくても事業承継対策は必要!
(2)事業承継対策に必要な期間は?
(3)経営上の借入金の連帯保証、承継時はどうなる?
(4)事業承継10の法則 他

講師からの一言

事業承継については、本来ならば、社長になった時から計画しなければなりません。
それでも、事業承継の10年前からの計画開始ならば80点です。計画開始が5年前からであれば30点。2年前からでは遅すぎで、それは「失敗」となります。

事業承継の計画を作成するにあたって、関与先に指導しなければならないポイントを、具体的にご説明いたします。

事業承継セミナー2回目 8/30(金)

内容

「事業承継と相続を包括的に考える。二次相続まで考えて、早めの計画が必須条件です!」

(1)事業承継に失敗する理由はすべて社長にある。
(2)経営者の平均年齢は60歳。後継者不在率は60%。
(3)相続訴訟の80%は相続税がかからない人々です。
(4)会社を継ぎたくなる状況を作り出す方法とは?
(5)事業承継・相続対策の節税ポイント 他

講師からの一言

事業承継と相続は一体と考えて計画を立てなければなりません。これらは、事前に計画をするかしないかで、成果として天と地の差が出てしまいます。
具体的に工程表を作り、何をいつまでにやるのかを計画しなければ失敗に終わります。

関与先に対して、いかにわかりやすくアドバイスをするかという観点から、重要なポイントをピックアップして、ご説明いたします。

主催者

日税ビジネスサービス

詳細

参加費

開催日

1回目:8/6(火)、2回目:8/30(金)

時間

[1回目] 13:30~16:30 事業承継Ⅰ
[2回目] 13:30~16:30 事業承継 Ⅱ

開催地/会場

東京都/AP西新宿

お申し込み

主催者のサイトからお申し込みをお願いいたします。
≫日税ビジネスサービス Topページへ